So-net無料ブログ作成

仏像の画像 [仏像]

仏像の画像をみていると、心が落ち着きます。

最近のことなのですが、自分の中で仏像ブームがおきていて、みうらじゅんさんの気持ちがわかるような気がします。

仏像の勉強もどんどんしていきたいと思っています。

いわゆる神社仏閣巡りもしたいので、まずはご近所の神社やお寺からスタートするつもりです。

さらにお城と神社やお寺は密接に関係しているので、お城巡りもしたいですね。

学生時代には日本史の授業をまじめに受けたとは言えないのですが、いまさらながらもう少しちゃんと先生の話を聞いておけばよかったと後悔しているところです。

せめて教科書を残しておけば、背景にあるものを知ることも出来たのに。

悔やんでも仕方ないので、歴史に詳しい友達を食事にでも誘って、いろんなことを教えてもらおうと思います。

たぶん、歴史仲間が出来たと喜んでくれるはずです。私もすごく楽しみです。
タグ:仏像
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。